京都本年初ライブ、その後

【京都本年初ライブとその後】

 

7月27日、お世話になっている木屋町のBar、キャロルキングにて京都でバンドでのライブ初め。

 

実はこのところ、昨年までに比べてワンマンライブが多くなっているのだが、そうなるとお客さんも基本的には全員われわれを見に来るわけで、その夜の全責任は自分たちにある。と言いつつも、共演者に気を遣わずにどんどん演奏できるのは楽な面もあり。これからもちょくちょく気軽にやっていきたいと思っています。しばしお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

8月4日は木屋町のDEWEYにて前田サンシャインオフィスのイベント、「幸せのおしつけ vol. 3」。

 

前田サンシャインオフィスは不思議なバンドで、変な言い方だが、バリアフリーだと思う。Sax担当の古田さんが作る曲とマイクパフォーマンスは、誰が聴いてもくまなく意味がわかる。もちろん複雑な内容が無いわけではないのだが、聴いている人がもしひとりで取り残されそうになると、「もしもし、置いていかれますよ!」と声をかけてくれるようなバンドだと思う。メンバーの人柄がにじみ出た心の広いサウンド。

 

今回のゲストは今年結成25周年の大御所バンド、Black Bottom Brass Band。ブラスと太鼓の良さを最大限に活かした音楽で、プリミティブな部分とテクニカルな部分が両方混在していて興味深かった。最終的には客席のなかでみんなで演奏(写真を参照のこと)。その後もドカン、と打ちあがった。

 

8月5日は西院ミュージックフェスティバル。

 

喫茶フロントでトリを務めさせていただいた。以前ここでは僕の大好きなブルースマン、カサスリムさんが演奏されていたので、いいなぁと思っていたら、こんな機会をいただくことに。歌いつかれたバンドマンや西院の酔っぱらいたちが客席を埋め尽くしてワイワイしてくださった。多謝。

~~~~

さて、次回の演奏はこちら。

 

8/19 Coffee House 拾得にて 「枝豆音楽祭」

出演: 松ノ葉楽団

入場: 2000円

時間: 開場17時半、開演19時

 

8/25 広島県呉市Cafe Roxyにて

出演: 松ノ葉楽団

入場: 1500円

時間: 開場19時、開演20時

 

ご予約お待ちしております。