お饅頭は好きですか?

こんばんは。鍵盤ハーモニカ、かんじょうです。

最近お土産でお饅頭をもらうことがよくあります。こしあんがたっぷり入ったやつです。
ちょっと疲れている時なんかに食べると、甘さが体にしみわたってとっても美味しい。

あんこが食べられるようになったのは大きくなってから。小さいころは全く食べられなかった。
学校でもらう紅白饅頭なんてもってのほかで、あの皮の薄さにげんなりしていたけれど。

食べられるようになってしまいました。
成長したのか、好みが変わったのか、はたまた私が鈍感になったのか。
あの「どうしても嫌!」という頑なな気持ちが、たまに懐かしくなります。

気持ちは鈍感になりたくないなぁ。そういうとこは、まだまだもうちょっとひりひりしていたい!

ではでは!
あなたのひりひりした心にガツンと響くような、お勧めのライブを!

5月10日(日)に、ウシャコダの藤井康一さんと一緒に2マンでライブをします。藤井さんは日本のジャイブのゴッドファーザー的存在であり、「明るい表通りで」の日本語バージョンを作った方です。

ジャイブっていったいなんや!
という方も、ぜひいらしてください。
そんなことはどうでもいいのです!きっと楽しいと思います。

5月10日(日)
五条壬生川 エンゲルスガール にて
19時スタート
1500円です。
ドリンク、ご飯もあります!

*エンゲルスガールの詳細*
075-822-8006
京都市下京区中堂寺櫛笥町5-24
JR 丹波口駅から徒歩7分

ぜひぜひ!